利用者の声を徹底比較!申込みしたい動画配信サービスをご紹介!

無料で利用できる動画配信サービスはある?

近年では動画配信サービスが普及していますが、有料の物が多いですよね。

今回は無料で見られるサービスの紹介ですが、有料サービスとの主な違いはアップロード者です。

有料サービスは運営会社が提供している動画が主ですが、無料サービスのほとんどは不特定多数のユーザーがアップロードした動画がほとんどを占めています。

 

動画サイトの大王手、YouTube

もはや知らない人は居ないであろう動画配信サービスYouTube。

全世界で利用されておりユーザー数も非常に多いうえに、動画の種類も非常に多く、YouTuberが配信する面白い動画から、ゲーム実況動画、スポーツの動画、ニュースの動画など種類は様々あります。

公式のチャンネルがアニメやドラマ、スポーツの動画を配信することもあり、有料サービスに引けを取ることもありません。

近年では有名人がチャンネルを開設したり、VTuberと呼ばれる新たなYouYuberが誕生したりと年々進化しています。

スマートフォンやパソコン、テレビなど視聴方法も多いのが魅力で、テレビの代わりに見ているという人も居るそうです。

毎日ラインナップが更新されたり、好みのチャンネルを登録して新しい動画を楽しみに待つことも魅力ですね。

アーティストのミュージックビデオも配信されたりと、万能なサービスの一種です。

楽しみ方も人によって違い、様々な層の人が楽しめるサービスとなります。

 

コメント機能で動画を楽しむ、ニコニコ動画

日本発祥の動画投稿サイトでもあるニコニコ動画。

YouTubeとはまた違ったジャンルの動画も多く、多くの人が楽しめます。

最新アニメの最新話が見られたり、アニメの初回がタダなどアニメを見るのには特化したサービスです。

画面上に視聴者のコメントが流れる機能はおなじみですね。

自分自身もコメントを書いて楽しむ事が出来ます。

アニメの他にももちろん様々な種類の動画が有り、オリジナル曲のPV、ネット上で人気の人物のMAD動画など面白いコンテンツが豊富です。

そしてニコニコ動画は生放送が大きなコンテンツの一つでもあり、アニメの一挙放送、ゲームの生実況、雑談する放送など毎日多くの人が放送しており、野球の生中継も視聴可能で生放送もジャンルが非常に豊富ですね。

株価のチャートや、24時間放送されている気象情報など公式チャンネルも配信を行っています。

現在では視聴可能な画質の改善が進んでいて、今後の進歩にも注目のサービスです。

 

番組数が豊富なネット放送局、AbemaTV

AbemaTVはスマートフォンとタブレット、パソコンで楽しめるサービスです。

ここまで紹介した両サービスと違う所は、運営が制作する番組が放送されている事で、多くのチャンネルが有り、そのチャンネルに24時間様々な番組が放送されています。

バラエティー番組はもちろん、音楽、アニメ、スポーツなど、更には将棋や釣りなど趣味に合った人には特に嬉しいチャンネルもあります。

特にアニメに関しては24時間、最新のアニメや懐かしいアニメまでずっと放送されていますし、一挙放送もあるのでアニメを見るならAbemaTVがおすすめですね。

スポーツに関してもプロ野球から海外サッカー、ゴルフなどが見ることが出来ます。

特にプロ野球は情報が凝っていて面白いです。

スマートフォンで寝ながら見られたりするので、なかなか寝られない夜に暇つぶしで見られたりするのは良いですよね。

ニュースチャンネルも存在するので、民放テレビの代わりにもなってしまう万能サービスです。

 

このようにお金を払わずタダで使えるのは魅力的ですよね。

動画配信サービスのほとんどは有料で、ドラマや映画が多く見られます。

タダで使えるサービスではこれらを視聴することは難しいですが、それでも日常生活に不可欠な配信サービスと成りえます。