利用者の声を徹底比較!申込みしたい動画配信サービスをご紹介!

動画配信サービスは必ず比較してから入会しよう

動画配信サービスは必ず比較してから入会しよう

動画配信サービスも何種類もあります。

どのサービスを選ぶかで見れる映画なども変わってきますから、動画配信サービスを利用する際にはよく比較しておく事が大事です

入会前に比較するためにも体験コースなどを試してみるのも良いでしょう。

ここではそんな動画配信サービスを選ぶ際のポイントに解説します

 

 

動画配信サービスは比較してから入会すべき!

動画配信サービスは比較してから入会するのが肝心です。

というのも動画配信サービスによってはかなりサービス内容が似ているのに料金がかなり異なるものもあるためです。

例えば、同じ映画を配信していても月額価格が2倍も変わってくるようなところもあります。
長い間利用するかもしれない動画配信サービスですから、十分に比較してから入会を検討するようにするのが安全でしょう。

 

★動画配信サービスによる価格プランの違いも

動画配信サービスによっては長期プランを選ぶことで大幅に料金が下がってくることもあります
これも動画配信サービスを比較することをおすすめする理由です。

 

★動画配信サービスを比較する際のポイントは数多くある

動画配信サービスのストリーム速度や動画の質についてもかなり差があります

同じコンテンツを用意している動画配信サービスであっても画質が異なれば動画配信サービス体験も変わってきます。

ストリーム速度もあまりにも遅いと途中で映像が途切れたりしてストレスばかり溜まってしまってよくありません。

 

このように動画配信サービスを検討する際には比較しておきたいポイントが多いものです。
じっくり動画配信サービスを比較しておけば後悔することも少なくなってきます。

 

 

おためしプランを利用するメリット

動画配信サービスを検討する際にはおためしプランを利用すると良いでしょう

おためしプランを利用することで上記で指摘したようなポイントもより比較しやすくなってきます。

おためしプランは無料のところもありますから利用しやすいことも利点

実際におためしプランを利用する際に見ておきたいことは多いですが、サイトの使いやすさはじっくり見ておきたいところです

こうしたことはコンテンツの充実度以上に大事なこともあります。

いくらコンテンツが多くともサイトが使いにくくて何が見れるのかわからない場合には動画配信サービスを使わないようになってしまうかもしれません。

 

カスタマーサポートについてもおためしプランを利用している間にチェック

カスタマーサポートが悪いと何かと不便ですし、不快な思いをすることもあるでしょう

こうしたことはやはりおためしプランでしか試せないものでもあります。

カスタマーサポートがつながらなくて困るということもあるでしょう。

 

おためしプランを利用している間は特にストリーム速度についても確かめておこう

ストリーム速度は時間帯によってかなり変わってくることもありますが、おためしプランを利用すれば実際のストリーム速度が体感できて後悔しないで済むようになってきます

 

このようにおためしプランを利用するメリットは多いものですが、おためしプランを利用する際には気をつけておきたいこともあります。

 

★おためしプランを利用する際には気をつけておきたいこと

おためしプランの場合には何かと制限が生じることもあります

おためしプラン後に解約したと思っても実は解約できていなくて課金されてしまうこともあります

おためしプランは動画配信サービスによっては全く利用できないこともあるのも注意しておきたいところでしょう。

 

このようなこともありますから、動画配信サービスを利用する際には気をつけておきましょう。