利用者の声を徹底比較!申込みしたい動画配信サービスをご紹介!

国内ドラマが充実した動画配信サービス3選

普段ドラマを見ることは好きですか?
今話題となっているドラマ、毎週欠かさず見ていたけれど、この日は見れなくてがっかりしてしまったなんてことはありませんか?

DVDをレンタルしたいけれど、毎月のDVD代も高くて大変、返却期限もあるけれど仕事が忙しくてついつい返却期限を過ぎてしまって高額な延滞料金を取られてしまったという経験がある人も多いでしょう。

毎月のDVDレンタル料金を抑えたい。でも国内ドラマを金額気にせずたっぷりと視聴したい。そんな人にこそ大人気なのが動画配信サービスです。動画配信サービスなら、好きな時にいつでも好きなだけドラマが見れますね。ですが、ネットで検索するとたくさんの動画配信サービスがあり、どこを利用していいのかさっぱりわからない。なんてことありませんか?

そこで今回は、国内ドラマをたっぷりお得に閲覧できる話題の動画配信サービスをご紹介します。

 

お財布にも優しい動画配信サービスとは

①Amazonプライムビデオ
オンライン通販大手の会員向け動画配信サービスと言えばAmazonプライムビデオというほど人気が高く、月額使用料は400円と安いのが魅力的です。しかし年額制ならもっと安く、年会費3,900円なので1か月325円で利用できます。動画本数3万本、うちプライム対象は約6,000本です。

Amazonプライムビデオを試してみたいという人は30日間の無料期間があり、じっくりとその魅力を堪能することが出来ます。定額見放題のAmazonプライムビデオに対応している国内ドラマの本数は200本、個別課金を含めると800作品以上視聴することができます。

 

②Hulu
Huluは定額制先駆けとも言われており、国内外のコンテンツが豊富です。元々は海外で幅広く利用されていたこともあって海外ドラマは豊富なのですが、それに引けを取らないほど国内ドラマも充実です。

先週のドラマ見逃してしまった・・・ということがあってもHuluはすぐに反映されるので安心。取り扱い動画本数は4万本以上、月額使用料は933円と安く、今なら2週間の無料期間がついてくるので、Huluの魅力をたっぷりと体験できます。

 

③Netflix
Netflixは海外のドラマが多いような印象を受けますが、日本のドラマもそれなりの数が配信されています。Netflix限定の日本ドラマ「グッドモーニング・コール」も配信されているなど、国内ドラマも好評のようです。

もちろん、他の動画配信サービスで配信されているような定番のドラマも当然多く網羅されているので、オリジナル以外も充実しています。視聴プランも、650円、950円、1450円の3つのプランから選ぶことができます。予算や目的に合わせて検討しましょう。

 

お得に国内ドラマを楽しみたいなら動画配信サービス

動画配信サービスなら、過去放送した様々な国内ドラマをたっぷりと堪能できるのも魅力の一つです。価格も安く、返却する手間も一切かからず、返却期限も気にしなくていい動画配信サービス。一定料金支払えば、あとは毎月どんなに映画やドラマを見ても、追加料金がかからないのも魅力的です。

中にはお子様には見てほしくないドラマもあり、保護者の方が居ない間にそのような過激な表現をしているドラマを見たらどうしようと心配になることもありますよね。そんな時は、年齢制限をかけることが出来ますので、お子様が過激な表現をしている作品を見る心配もなく安心してお使いいただけます。

お手持ちのスマホやタブレットがあれば、いつでもどこでも出かけ先やくつろいでる時にたくさんの作品を持ち歩くことが出来るのも魅力的ですね。夏休みなどの長期休みでお子様が退屈にしている時、天気が悪くてなかなか外へ出られない時や、今日は自宅でのんびり過ごしたいという時に動画配信サービスはお勧めです。