利用者の声を徹底比較!申込みしたい動画配信サービスをご紹介!

無料期間で楽しむこともできる動画配信サービスを利用してみよう

無料期間で楽しむこともできる動画配信サービスを利用してみよう

 

動画配信サービスを利用する際には

無料お試し期間があるところを選んで見るのも良いでしょう

無料お試し期間があるサービスであれば無料でストリームの速度などを確かめられます。
もしも自分に合わないようであれば止めれば良いだけです。
このように無料お試し期間がある動画配信サービスは使いやすいものですが、気をつけておきたいポイントもあります。

 

 

 

無料お試し期間がある動画配信サービス

無料お試し期間と一口に言ってもその内容は様々です

無料お試し期間としては一ヶ月のサービスが多いですが、2週間のところも多くなっています
基本的には無料お試し期間が終わった後に課金されるもので、期間内に止めることで課金されないで済みます。

こうした無料お試し期間はいろいろな使い方が可能です。
まず、無料お試し期間を利用して動画配信サービスの質を試してみると良いでしょう。
動画配信サービスもどこも似ているようでいてストリーム速度や動画の質がかなり変わってきますが、無料お試し期間を利用すればこうした違いもチェックすることができます。

特にストリーム速度が遅いとかなりストレスになりますからこの点は要注意でしょう

 

◆カスタマーサービスの質について

無料お試し期間中はカスタマーサービスの質についても見ておきたいところです。

例えば、動画速度が遅いといった問題が生じた際にどこまで対応してくれるか確かめましょう

チャット対応してくれる動画配信サービスであればやっぱり使いやすいです。
こうしたことはやはり無料お試し期間中でないと確かめることはできません

ちなみに無料お試し期間後に自動更新されるかどうかは動画配信サービスによって変わります。
中には放っておけば勝手に解除されるところもあれば、なにもしないと勝手に本契約に進んでしまうところもあります。

このようなには用心しておきましょう。

 

 

無料お試し期間ならではの注意点もある

無料お試し期間であっても料金がかかることがある

このような無料お試し期間を利用する際には他にも気をつけておきたいこともあります。
例えば、無料お試し期間であっても料金がかかることがあります

無料お試し期間中は基本料金が無料になってもオプション料金などが別途で発生することがあるのです。
このため、利用する前に利用条件についてはじっくり見ておくと良いでしょう

 

無料お試し期間後に利用を止めても課金されることがある

また、無料お試し期間後に利用を止めても課金されることがあります
例えば、無料お試し期間後に契約解除措置をしっかり取らないと知らぬ知らぬのうちに課金されてしまうことがあるのです。

これによって無料お試し期間で得するどころか数ヶ月も知らないまま課金されていて大損することもあります。

こうならないためにも解約はしっかりしておくとともに解約後はクレジットカードなどに課金されていないかも確認しておきましょう。

 

◆無料お試し期間を利用する際、クレジットカード情報が必要な場合も

無料お試し期間を利用する際にはクレジットカード情報が必要となってくることもポイントです。
無料お試し期間を利用する場合であってもクレジットカード情報を入力しないと登録できないことがほとんど
このため、幾つもの動画配信サービスを試す際には不必要にクレジットカード情報を危険に晒すことにもなりかねません。

 

◆無料お試し期間中ならではの制限が発生することも

無料お試し期間中ならではの制限が発生することもあります。
例えば、

無料お試し期間中は広告が動画中に入ったり

特定の動画は見られなかったり

閲覧動画数に制限 があることがあります。

このため、嫌になって利用を止めてしまうということもあるでしょう。

 

このように無料お試し期間も良いことばかりではありません
特に知らぬ知らぬのうちに課金されてしまうのは困るもの。
こうならないためにも利用する際にはじっくり検討しておくと良いでしょう。