利用者の声を徹底比較!申込みしたい動画配信サービスをご紹介!

動画配信サービスで見ることが出来る動画の種類

現在、日本では動画配信サービスが広く普及していて、テレビの代わりとして使っている方も珍しくはありません。

スマートフォンで手軽に見られたり、PCやテレビの大画面など、様々な場所で見ることができ人気の要因となっています。

見られるビデオの種類が多いのも魅力の一つですが、例えばどのような物を見ることが出来るのでしょうか。

 

テレビドラマや映画、バラエティーなどの実写系

多くのサービスではドラマ、映画が主な提供動画となっている物もあります。

HuluやU-NEXTなどではテレビドラマも視聴することが可能です。

映画においても随時さまざまな作品が配信されて、暇な時など気軽に見ることができます。

ドラマや映画も、外に行ってDVDを借りたり映画館に行かずとも家に居るだけで見られるのは魅力的ですね。

更に、様々なバラエティー番組を配信している所もあります。

各サービスのオリジナル作品や、過去にテレビで放送されたものなど豊富に存在します。

スマートフォンで無料で視聴可能のAbemaTVでは特に特化していて、24時間様々なバラエティー番組が放送されています。

チャンネル数も多くあり、将棋や釣り専門のチャンネルまで存在します。

amazonプライムビデオやHuluでは安い金額で海外のドラマやバラエティー番組も楽しめます。

ドラマ、映画やバラエティー番組を配信しているサービスはかなり多く存在しているので、自分に合った物を見つけてみましょう。

 

昔懐かしいアニメや、最新のアニメ

ドラマや映画と同じようにアニメも配信している所が多いです。

子供向けのアニメから、最新のアニメ、昔放送されていた懐かしいアニメまで数多く配信されています。

サービスに入会して更に課金をすれば全話見られるものから、無料で全て見られる場合まで様々な視聴方法があります。

アニメは30分の物が多いですから、通勤、通学中にも見やすいですし、ちょっとの暇つぶしにも最適ですね。

アニメ配信に特化したアニマックスというサービスも有り、配信サービスは多くの数から選ぶ事が可能です。

huluやU-NEXTでもある程度配信されていますし、AbemaTVは無料で24時間アニメを放送しています。

ニコニコ動画では最新話が無料で見られたりと、アニメも多くの配信サービスが存在していますね。

 

野球中継、サッカー中継などのスポーツ

近年ではテレビでの野球中継、サッカー中継は縮小しており、新たな視聴手段としてネット中継というのが挙げられます。

メリットとしては、試合終了まで視聴できる、スマートフォンがあればどこでも視聴できる、色々なチームの試合が見られるなどたくさんあります。

ネット配信なので遅延は発生しますが、そこまで気になる事はありません。

特にDAZNではサッカーや野球、モータースポーツまで幅広く配信されています。

サッカーはJリーグなら全チーム視聴可能で、欧州のサッカーリーグも視聴することが可能です。

野球もセパ11球団の主催試合を全て見ることが出来るなど、国内でのシェア率が非常に高い物となっています。

モータースポーツなど、普段テレビでは見ることのできないコアなスポーツも観戦できるのも強みですね。

野球に限れば、パ・リーグ全試合を見られるRakutenTVやパ・リーグTVなど、豊富な種類から選択可能です。

安さのRakutenTV、データが豊富なパ・リーグTV、あなたに合ったサービスを見つけられるはずです。

 

動画配信サービスでは様々な種類の動画が配信されていて、誰でも楽しめるようになっています。

色々なサービスがあるので自分の用途にあったサービスを選択するのが大切ですね。

ドラマや映画を見たい方や、アニメをたくさん見たい、野球やサッカーを見たい人は、全て動画配信サービスで解決可能です自分の好みのサービスを見つけて、いろいろな動画を楽しみましょう。